だかいち萌え日記

抱かれたい男1位に脅されていますの萌え語りです。

抱かれたい男1位に脅されています

 

「抱かれたい男1位に脅されています」萌語り♡

 

初めまして、お遊といいます。ほぼほぼ「抱かれたい男1位に脅されています」へのぐだぐだな語りになると思います。

作品に付随する語りのため、内容のネタばれも多々出てくると思われますのでご注意ください。

とにかく今はもうこの思いを話したくてしょうーがないの、語り合える人いないから…。

ただ済みません、割とざっくばらんというか言い切り型のやや荒っぽい話し方になることも多いと思います。ホントに不愉快な方が居たら御免なさい。

「抱かれたい男1位に脅されています」
ハイ、ハマりましたよ。自分でもかなりびっくりですよ。
男×男カプ。若いころ好きだったことはあるんですが、離れて幾年。まさかこの年になって今更また男×男でハマる時が来るとは本当に自分でもびっくりです。しかもかなりヤバい域でずぶずぶと行ってしまってるのよ…。現時点でどんだけ散財したんだ自分…。でも後悔はしてない!
このところ読みたい物もなろうやムーンで一息ついて、なんかこうムズムズとエロっぽいのイってみたいなと思っちゃったのよね。気持ち的に何となくこの今の求め感はどっちかというと男男系かなーとなり、で、なんかタイトルだけは知っていたコチラを電子漫画で読んでみた訳なんですよ。
そしたら。
そしたらねっ。
…いやまあ、アニメになってることも知ってた、ちらっと眼の端に入ったことあったからね。
でもマジでホントにその時は興味全くなかったので…。けども、これがまー、
面っ白かったっっ!!!のですよっ。
いや~、前述通りタイトルだけは知ってた。で、本当に長い事BL系からは興味ゼロレベルで離れてた身でも知ってるくらい有名で人気がある作品なんだろうとは思ってた。
でも、ちらっと想像してたのとは全然違ってたのがよりインパクトになったのかな。もっとこう…なんつーか失礼な言い方だけどスカしたイケてる系の余裕綽綽の攻めが受けを余裕で手玉に取っていくというか、掌で転がすというか、で、じわじわオトしていくみたいな? そういう「1位に脅されてます」な内容みたいのを漠然と考えてた、多分、なんとなく。

それが、まず、受けが年上でああいうタイプだったのが意外で面白かった。
イイ外面で口から血を流してるw 酔って本人に本音全部ぶちまけてるww リバースって貴方www で、それに対して自分ツッコミ! そして自ら「ああっ、それは今その相手に言ったらアカンだろ!」な墓穴の言動!! と。まず一連の流れからしてエラくテンポがよくて笑ってサラッと読んでしまった。「……………何?」の間も予想通りながら最高におかしかった。やられていることは全然笑い事じゃないんだけどな! んで攻めコエーな、理性とんだ時の目が完全に逝っちゃってるよ! 狂気の笑顔だよ!! 無茶苦茶だよ!!! でもまあ現実なら去勢して抹殺しろと思うけどコレは漫画なのでイっちゃいっぷりは個人的に全然許容範囲でOKでしたね。本人も終わったらどこでも突き出していいって言ってるくらいワリとなんか覚悟の上だしな、そこまで逝っちゃってるなら止めようねーな、じゃあしょーがねーなーと(何度も言いますが二次元だし)。それに受け=西條高人さん、意外とタフだったしな、精神的に。っていうか、もちろん本人は心底意外だったろうし驚きも恐怖も拒否も抵抗も本物だろうけど、事後の反応見る限り、嫌悪感は生まれてないわけで。再戦希望を受けちゃうくらいだしな。やられた本人があの反応なんだからそれでいいんじゃないかなと。
で再戦後も、なんか魂抜けかけてるとか、割と減らず口とか。攻め=東谷准太は肌ツヤッツヤしてるしな。うん、笑うとこだろコレ。とりあえず私は意図通りに笑わせていただきました。
元々雑誌でのコンセプトがそういう無理やり特集だったらしいですが、ヘビーなコンセプトをああいう形であまり重くなくまとめてあるなぁと。ホントに久々のBLだったのですが、ノリツッコミが軽妙で妙にとっつきやすかったのでした。
2話目もしょっぱなからヘビーな状態紹介から「レイプ目」とかね。言っていることがハードなのにおかしいww
で、なんだかんだで止まらず6巻まで読破しまして順調にハマりましてね。そしたらやっぱり他媒体も気になるわけです。
次はアニメですよ!w 動く彼らに興味が沸く訳ですよ。で、まずは無料で見れるヤツを見まして、これも面白かった。絵もよかったし声もよかったし構成もよかったし音楽も良かった。個人的にはとにかく声が、声が!声がなっ!ちょっと半端なく良かった。声質自体もですが、あの様々な切り替えでの表現力が彼らにより命を与えてくれてて、自分の中でより生きてる彼らがダイレクトに自分の中に入ってきたとでも言いましょうか。
あと、そっち方面の描写は無論マイルドになってたけど、キスシーンがすっごい力入ってましたよね。
最近のアニメはホント分からないんで比較できないし、そもそも結構ぼんやりと見てるんであんまりちゃんと評価できるレベルじゃないんだけど、見ててこー…なんというかほら、口内のちょっとした蠢きみたいな部分とかね…、ざわっとキましたよ。ヤベーですよ。夢見せてくれますよ。うん。繰り返して見たいシーン有ったりとかな。
全体を通してホント良く出来ててDVD購入決定。それだけで飽き足らずニコ動のコメント付きみたくて月額付きのに参入して見まくりデスよ。そして声に惚れたと言うことは無論ドラマCDにも手を出した。漫画のほうも電子漫画だけじゃ足りなくて紙媒体も購入(ベッド寝ながら読みたい)。それでももっともっと、欲が止まらず単行本だけでなく掲載紙にも手を出すという…。作者様のツイッターも拝見させていただくようになり、続々生み出されているだかいちの世界をよだれを垂らしながら追いかけている始末。すっごいですね、桜日梯子先生の描かれるイラスト。
だかいちを最初購入した時、今どきはこんな絵柄が流行ってるのね、へー、という感じだったのですが、読んでいくうちにどんどんハマっていったというか。漫画としてインパクトのある表現力で度々魅せられたことと、あと、一枚絵のイラストはどれも凄く好きです、本当に。
特にあの香水の奴とシガーキスの奴、すっげぇな!! ツイッターに乗せている数々の絵もホントに見て(*´Д`)ハァハァしてます。カッコいいし可愛いし美しいし面白いし時々切ない、だかいち世界の、彼らの、いろんな姿が見たい身としては本当になんて嬉しいことかしら。そしてこんなにもファンを楽しませてくれる作者様って素晴らしいなと思います。
とにかく現在ずぶずぶだかいち沼にハマっていて、もう自分でもどうしていいのかこの欲を持て余し中。とうとうこれも十五年ぶりくらいに自分でも絵を描きたくなってるくらいだよ。なんかやりたい。楽しい。高人さんとチュン太のこと考えるのが楽しい。始まりがあれだったのに、6巻までの間に喜怒哀楽、コミカル、シリアス、エロまですべてひっくるめてどんどん互いの成長と恋の深まりを広げていく作品で、とにかく凄いなと。はじめは本当に何の気なしに手にしたのだけれど、購入して心から良かった。この年になっても、何かにこんなに夢中になれるのだな。いい歳して何にハマってるんだよ自重しろよという心の声がなきにしもないこともないのですが、でもまぁ誰に迷惑をかけるつもりもないし、とりあえず楽しんでいる幸せな今日この頃のだかいちへの思いをだらだらと語る取り留めないスペースになると思います。見てくださる人がいて下さったら幸いです♡ よろしくお願いしますね。

f:id:dakaitikataru:20200328203725p:plain