だかいち萌え日記

抱かれたい男1位に脅されていますの萌え語りです。

抱かれたい男1位に脅されています。

紅血の巡礼者についてのアレコレ綴り

そろそろ、そろそろ…も少し感想出して良いですかね。💦

 

注意! 好き勝手ほざいていますので、お許しいただければ幸いです!!!m(__)m💦💦💦 あとネタバレ注意!!!

 

個人的好みでいうと、もう少し硬めの文章でも楽しめたかなと。何しろあの時代のイギリスですよ。イメージはやはりアレです、子供の時に夢中で借りて読みまくった名探偵ホームズとか原作ルパンみたいな、どこか退廃的で灰色でかちりとした紳士淑女達が蠢きアヘンが薫る世界。(確かホームズさんも退屈しのぎにやってた筈、クスリ…)

 

今回の作者さま、成田良美様。

アニメの方にも関わられていただけあって、だかいち、チュンたか、主要キャラ達が好きなファン達に対して、一番万人に目が通しやすく、見やすくてとっつきやすい文面を意識して作り上げて下さった気がします。その上でちゃんと愛を持って、楽しめる遊びやファンの読み手がそこから更に妄想繰り広げられるような部分も備えて見えて、流石だなと。作者である桜日先生、制作サイド共に、原作世界もファンもとても大事にしながら作り上げて下さった気がします。本当に有難うございます!!!m(__)m💖💖💖

 

ただ、

同時に個人的な気持ちを言わせてもらうと。

 

……これは多分、多々ある様々な二次創作に触れて「おおっ!?」と日々感嘆させて頂けている身からの勝手な気持ちですが、もう1,2歩くらい、とっつきやすさを犠牲にした小難しさハードさが敵との色々な部分で有っても全然OKだったな♡と思います。

 

文句と言うか、何だろう。もう少し予想を超えて暴れてほしかったって言うのかな、良くも悪くも。

要所要所凄く好きなのですよ。ホントに。ティケトさんの無邪気オカルト趣味が知れた時には「おい高貴な気高い御曹司?!www♡♡♡」と可愛さに悶絶したし、ジュンタヌさんのショタマヤ万歳!な愛溢れる挿絵込みで、育ち含めての無垢な殺意とか、一回無視されただけであそこまで心乱れちゃったりとか、ティケトさんも迂闊だったけど非は薬使ったエロ野郎にあるだろうに全部ティケトさんの方に向かっちゃう歪みとか、…アレは確かに東谷よりも更にもっと原始で「獣」に近い存在だと思う。「信仰を持った獣」って言い方が言いえて妙すぎて、頷くほかない。

好意と殺意との紙一重っぷりがもの凄く魅力的で、続編出たらどうなるのかとかも楽しみでしょうがないのも本音です。

ティケトさん&ジュンターヌの享年とかも一応あるとのことなので、それ含めて妄想すると色々…ねぇ?💦

今回でも、ティケトさんからジュンタヌに「死ぬな」命令があったんで、そこら辺の重ね掛けとかで、ティケトさん亡き後も多分ジュンタヌは寿命まで生きるしかないような気がしますしな。

 

アヤギも中々いいアヤギで大満足でしたw アヤギとして真っ当で、ちゃんとティケトさんに評価されてる正しいアヤギ!!! それでこそ私のプッシュするアヤギ! 良かった良かった♡ 

あと一言。正しき中間人材なオキ、いい味でしたw 

ウサさん、

アリスさん話題でちょと出てきてて「ほほう♪」と言う気持ちと、ティケトさん大事に思ってるあたりで色々と美味しい役どころすぎじゃろw 

 

しっかり楽しめつつも、同時に何かが「もっともっとイッちゃってOKです、自分❣❣」、でしたw

面白かった♪

としか言えない部分もあって、ちょっと不思議な読後感でした。でも、本当にパラレル作品出るって、こんな凄い贅沢って有難すぎて。出会うことができて有難うとしか言えません。私は今間違いなく幸せの世界に居ます(断言)!

まだ暫くこの世界で揺蕩わせて頂けたら嬉しいですm(_ _"m)💖